いじめや登校拒否をしない"強い子"に育てる : 若い父母への提言

酒井 晴永 / 著

発売日:2021/4/17

800円(税込)

発行形態:電子書籍



商品解説


[商品について]

―子どもの教育は綺麗ごとだけでは済まなされない―

いじめや不登校など、子どもたちを取り巻く問題には解決の兆しが見えない。これまでなされてきた様々な提言や教育制度の見直しが実を結ばないのはなぜだろうか。

本書は、長年教諭として学校教育に携わってきた著者が、時代が変化しても変わらない教育の本質を見定め、家庭での教育を中心に子どもの教育といかに向き合うかについて語った書物である。

自信をもって「わが子のための教育」を実践したい全ての人に贈る一書。

 

「目次]

制作後の目次が入ります。

 

[出版社からのコメント]

「理解のある親」という言葉を耳にすることがありますが、この言葉は、ときとして良い意味合いには聞こえないこともあります。親子の関係は人によってさまざまですが、子どもを導く親の役目は、どの家族であっても変わるところはないと思います。教育とは厳しさであるとは限りませんが、「褒めて育てる」というとき、その言葉の意味合いを深く考えることがなければ、叱られた経験のない子どもばかりが育ってしまうでしょう。

子どもの教育に正面から向き合いたいと願う方にとって、本書は多くの示唆を得られる作品になっています。

多くの方にご覧いただき、教育について考える一助としていただければ嬉しく思います。

著書プロフィール


酒井 晴永(さかい・はるのり)

 

 

関連書籍



書籍へのコメントはこちらからどうぞ

コメント: 0